ランディングページ(LP)とは、1ページで問い合わせ・資料請求・購入を促す独立したページのことです。セールスのストーリーにもとづき、ユーザーを行動につなげるページを作る必要があります。弊社では、ユーザー心理を考えた上で構成からデザイン設計までを高いレベルで行うことができる専門のWEBコンサルタントがサポートいたします。
競合プレイヤーを含めた市場マーケット分析はランディングページ戦略において重要です。実際に掲載されているランディングページを閲覧しながら調査分析をしていきます。単なるデザインするのではなく市場を勝ち抜くためのLP戦略コンテンツとデザインをご提案できるのがGIコンサルティングパートナーズの強みです。
女優と同年代(MORE専属モデルなので訴求対象年齢は20~30代)の美意識の高いフェミニン系女性
人気女優の起用でCM,広告でも目にする機会が多い
美しいスリムラインへ
CTAが少ない、情報は必要最小限でスクロールが短い。
CTAが少ない分、訪問者にボタンを押させるタイミングが少ない。スマホでハンバーガーメニューを押しても反応しない。
10代後半~20代前半の若い女性
befor→Afterの事例が多く、同世代の共感を生みやすい
目指せ!合計-8cm やせる体験500円(税込)
ピンク&イエローのポップなカラーリングで若い女性の目を惹きつけやすい。
タップが多すぎる、近すぎる為googleモバイルフレンドリー基準に反している可能性がある
20代後半~30代以上の女性、セレブ・マダム系が多く若い人は少ない
最新のマシンとハンド、両方を使用している事を
外からアプロ―チすればあなたはもっと美しくなれる!?
下部にCTAが常時表示され、ボタンの用途がピクトグラムで一瞬でも分かる為、訪問者に分かり安い
CTAが少ない。スマホの機種によるのか?ランダムなのか?お悩みコメントの世代が「20~30代のみなさまへ」「30~40代のみなさまへ」「50代のみなさまへ」に表示が分かれた。ランダム表示だとすると、必ずしも該当世代に訴求されていないのでは?
ランディングページで高い成果をだすためには、ユーザー像を理解し、「お客様の魅力」や「競合優位性」を引き出しLPの企画立案を行うことが必要不可欠です。さらにユーザーが離脱しにくく、かつ最終的なコンバージョンへと誘導に繋がりやすい構成案でLP構築することが求められます。
ユーザーに刺さるコピーを考える
ユーザーに共感させるイメージで
信頼される情報やデータを表示
お得なキャンペーン情報・魅力的なオファーでフォームへ誘導
課題やニーズの掘り起こしと共感
訴求するべきベネフィットを端的に伝える
なぜユーザーから支持されているのかの理由を伝える
信頼を保証させる情報でユーザーの不安を取り除く
これからの流れを分かりやすく伝えることで安心感を醸成
不安点・買わない理由を排除させる
限定特典を提示することでユーザーの行動を促す
ユーザーを行動させるためのメッセージ